あなたの歩みを止めないためのモチベションへの対処法!

んにちは!

いぶきです。

 

 

今回は、

あなたの歩みを止めないための

モチベーションへの対処法!

というタイトルでお伝えします。

 

 

 

 

の記事は、やる気と動機づけ

をポイントに、あなた自身が自らの

モチベーションをコントロールできる

ようになるたっめに書いています。

 

 

もし読まなければ、あなたはこの

ダイエットプログラム終了後に

すぐリバウンドしてしまうことでしょう!

 

2016年09月の記事 | お腹の贅肉がやばい男性へ!本気で脂肪を落としてリバウンドしない方法

 

 

 

前回の記事の最後に

 

やる気がないから、行動できないのか

動機づけがないから、行動しないのか

 

というふうにモチベーションとやる気の

観点から対処法を選択できること

をお伝えしました!

 

 

 

はじめに、

やる気が出ないから行動できない場合は

今すぐにやる気を出そうとすることを

やめてみてください!

 

 

 

何をやるべきかはわかっている状態で

やれないときは特に、何も考えず脳死

やるべきことに手を付けてみてください。

 

 

すると意外と後から

やる気が出てきて動機づけ

が勝手になされます。

 

 

でも実はこの方法を試した

99%の人がなんと!

失敗しました!

 

「えっ?失敗⁉」

 

と思ったあなた!大丈夫です!

 

 

失敗は成功の基!

 

 

これは、リアルです!

 

8人の有名人の失敗に学ぶ、成功するための教訓 | ライフハッカー[日本版]

一般的にはこの写真のイメージが多いから

こそあなたを含む多くの人は

失敗を怖がってしまいます。

 

 

ぼくも、失敗のことばっかり考えて

様々なことをあきらめたり、

できること中から選ぶことしかして

きませんでした。

 

 

でもそのせいで苦労しました。

 

 

だからこそあなたにはこの写真の右側ような

マインドになってもらいたいのです。

成功は『分かれ道』ではなく『1本道』 │ GRANZリズムバスケアカデミー

失敗の先にいは必ず成功ありです!

 

 

ただ、「なぜ失敗したのか?」

これを考えることは大切です!

このステップを踏むだけであなたの

ダイエットは成功すること間違いなしです!

 

 

 

では次に、動機づけがないから行動しない

場合への対処法をお伝えします。

 

 

 

こんな時の対処法はやる気がないから、

行動できないパターンより具体的で

順番を踏めます

 

1~3までのステップがあります。

 

step1

目標設定する

人生の目標を達成したい人が持つべき「4つの心がまえ」 | ライフハッカー[日本版]

・活動を通して成し遂げたいこと

・活動する上でどんな自分になりたいか

この2つをしっかり考えていきましょう。

 

 

 

step2

自分の関与度を高める

関与度とは?低関与を高関与に変えるマーケティング手法簡単に言うとやらせれている状態ではなく

自分がやっている状態にすることです。

 

あなたが何かを疑問に思って調べてきて

くれたことに対してぼくは一緒に考えたり、

採用したりしていき、しっかりあなたの

動機づけにコミットします!

 

 

 

step3

やればできるという

     経験を積む

スモールステップ」で夢を叶える(*^_^*) |  一人社長~スタッフ5人以下*小規模事業者の片付け業務改善で、売上げ1000万UPさせた収納コンサルタント

失敗をして改善して成功していく体験や経験

を積んでいくことで成功のにおいを

感じ取れるようになっていきましょう!

 

 

 

ここまでいかがでしたでしょうか?

 

 

 

今回は、やる気と動機づけにポイント

絞って対処法をお伝えしていきました。

 

 

今回も読んでくださりありがとうございました!