腸活でダイエットの効率アップ!驚くべき乳酸菌の力とは?

んにちは!

いぶきです。

 

今回は、

腸活でダイエットの効率アップ!

驚くべき乳酸菌の力とは?

というタイトルでお伝えします。

 

 

の記事は、トレーニングを頑張ってる

あなたが少しでもラクして効果を感じ取れるよう

にカラダの調子のキモである腸について理解を

深めてもらえるようにと思って書いています!

 

 

もし読まなければ、単純に損しちゃいます!

これを読むだけで少し楽できるのに読まないのは

 

すき家の牛丼のごはんの量は大盛以上は変わらな

ということを知らずにメガを頼むくらい

損してますよ!

 

 

 

なたは、便秘や軟便などの腸の

トラブルを経験したことはありますか?

コロナで男性にも便秘が増加中!放置すれば免疫力低下や意識障害も | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

腸は免疫機能栄養分の消化や吸収

といった役割を担っていると同時に

ナイーブな臓器です。

 

 

ぼくも2021年は様々な

腸のトラブルを経験しました。

 

そこで腸を整えることの大切に改めて気づき

いろいろ調べることになりました。

 

 

その結果わかったことを

まとめてお伝えしていきます!

中年男性でもマネできる腸活ヨガ。10日で効果の実感も | 日刊SPA!

腸活というテーマは、コロナを含む

ウイルスや細菌などの脅威をカラダの免疫を

上げることで感染を予防できる

近年話題になっています!

 

女性が飛びつきやすそうなイメージ

ですが同じ人間である以上は男性にも

飛びついてほしい内容です。

 

2020年の1月30日に日本テレビ

バゲット」では、肥満予防とヨーグルトの

関係を特集していました。今日はそれを参考

ぼく個人でも継続していることを紹介します。

 

日本は世界で1番肥満が少ない国です。

 

しかし、腸内にはデブ菌を少し多めに

飼っている民族でもあります。だからこそ、

デブ菌が優位になってしまうと

ぽっちゃりになってしまうわけです。

デブ菌・ヤセ菌は腸内にすみつく!? 肥満は生まれるときに受け継がれるという説|医師監修 | FASHION BOX

 

つまり、

日本人は腸内環境が

崩れると太るんです。

 

 

実際、バゲットに出演なさっていた工藤内科の

内科医でダイエット外来医師の工藤孝文先生

ヨーグルトなどによる腸内環境の改善で

 

92キロ→67キロ

       

マイナス25キロ

 

ダイエットに成功しています!

 

そんな工藤孝文先生曰はく、

ヨーグルトは夕食前に100~200gを

とるのがベストとおっしゃっていました。

 

 

食前のヨーグルトは血糖値の急激な上昇を抑える

効果があり、腸における

ゴールデンタイムは22:00~2:00

時を刻む機械「時計」を手に入れたことで一変した人々の生活の様子とは? - GIGAZINE

つまり、その時間帯に腸にヨーグルトの

乳酸菌を腸に届けるには夕食で

摂取することが好ましいわけですね。

 

 

ここで時間がない人にはとくに飲むタイプの

ヨーグルトをオススメします。

内容量も100~200gですし、

めちゃくちゃ時短になります!

 

 

ぼくは明治のR-1ヨーグルト

欠かさずに飲んでいます。

 

 

カラダの調子が最高にいいです!

超簡単!朝の寝起きに頭と体をシャキッとさせる1分間のストレッチ

 

ただし、これはあくまで主観なので

あなたに合った乳酸菌を探してみてください!

 

 

何を飲んでいいかわからない人は、とりあえず

R-1飲んでみてください!

ご自宅にない方はお近くのスーパーやコンビニ

今すぐ行きましょう!

 

ここまでを踏まえて次回は、ヨーグルト

などの乳酸菌と組み合わせると最強な

食べ物を食物繊維とオリゴ糖の分野から

あなたにご紹介します!

 

今回も読んでくださりありがとうございました!