そもそも簡単トレーニングってどんなことするの?

んにちは!

いぶきです!

 

 

今回はあなたの「帰宅後たった10分の簡単トレーニングって何?」という疑問を解決していきたいと思います!

 

 

あなたはトレーニングにどんなイメージを持っていますか?

 

◎トレーニングはジムに行かないとできない

◎トレーニングには器具が必要

◎とんでもなくきつい

 

 

 

少なからずこんなイメージをお持ちではないでしょうか?

 

 

 

しかし、ぼくがあなたに行ってもらう予定のトレーニングはこれらには当てはまらないことを約束します!

 

 

「じゃあ、いったいどんなことやるの?」

 

 

と思った皆様お待たせしました!

 

 

 

あなたに3か月間行ってもらうトレーニングはズバリ

「自重トレーニング」です!

 

 

自重ってなんか字の雰囲気からして重そうなイメージありますよね…

 

 

簡単に言うと自分の体の重さを利用したトレーニンになります!

 

 

 

いきなりダンベルとかバーベルなんて持ったら体も壊してしまいますし、僕の経験から言うとカラダを引き締めるのには自重トレーニングで十分です!

 

 

じゃあ、どのようにしてこの三か月間を過ごしていくのかをざっくりと説明しますね!

 

 

あなたに頑張ってほしいのは大きく分けてたったの2つです!

 

 

帰宅後10分の簡単自重トレーニン

毎日3食の食事を今までよりバランスよくとってもらうこと

 

以上です!

 

 

しかし、あなたも社会人の1人として忙しく、大変な毎日を過ごされていると思います。正直言って帰宅後の10分ってきついところがありますよね。

 

 

やっと仕事が終わって家に帰ってきて「ふ~」っと一息つきたくなったり、「シャワーあびて~」っていう思いもあることでしょう!

 

 

 

僕が帰宅後すぐのトレーニングをお勧めする理由は2つあります!

 

 

どうせ汗かいて汚れるかもしれないなら帰宅後のほうがいい!

仕事も頑張ってトレーニングも頑張れたあとの風呂は”死ぬほど”気持ちいい!

 

 

僕はこれらの理由から帰宅後10分をオススメしています!

 

 

帰宅後10分は大変かもしれませんがそこの10分を一緒に頑張っていきましょう!

 

 

次回は、実際に行っていくトレーニングについてあなたの気になる回数やセット数、種目などについてまとめていきます!

 

 

今回もここまで読んでくださってありがとうございました!