やる気にあふれたあなたに贈る!トレーニングにまつわる豆知識!

んにちは!

いぶきです。

 

今回は、

「やる気にあふれたあなたに贈る!トレーニングにまつわる豆知識!」

というタイトルでお伝えさせていただきます!

 

 

あなたは、こんなことを思ったことはありませんか?

 

 

引き締まったカラダ手に入れたい=腹筋のトレーニン

をしないといけない!

 

 

この考えは間違っています!

 

 

引き締まったカラダのためには腹筋のトレーニングだけではだめなんです。

 

 

この理由は、脂肪の落ち方にあります。ヒトのカラダには内臓脂肪皮下脂肪の2種類の脂肪があります。

 

 

まずは内臓脂肪が落ち、そのあとに皮下脂肪が落ちるのです。

 

 

内臓脂肪とは臓器の周りについた脂肪のことで、

皮下脂肪はあなたのおなかに手をはこんでみるとつまめてしまう脂肪のことです。

 

ちなみに内臓脂肪はつきやすく落ちやすいので気にせず、落ちにくい皮下脂肪にアプロ―チをかけていきます!

 

皮下脂肪は落ちにくいので体重の増減に一喜一憂しなくても大丈夫です!

 

基本的にヒトの体重はカラダの中の水分量などで増えたり、減ったりします。なので、体重は気にせず、ぼくと一緒にレーニングの継続に力を入れていきましょう!

 

 

て、あなたも少しずつトレーニングの知識が頭に入ってきたことでしょう!

 

 

ここでもう1つ重要なことをお伝えしなければなりません。

 

 

それは栄養面についてです。

 

 

あなたは、

「ダイエット=食事制限がつきもの」

と思ったことはありませんか?

 

 

 

実はこれも大きな間違いなのです!

 

 

 

食事制限による栄養バランスの偏りはダイエットにおいてはNGです。

 

 

それでもさすがにダイエットをしていくわけなので、「揚げ物のバンバン食べていいですよ」とか、「お菓子たくさん食べていいですから」なんてことは言えません!

 

 

ぼくからお伝えするのはバランスの良い食事1日3食しっかりとることを意識することだけなのです!

 

 

バランスのいい食事って何だろう?」という疑問に関しましては次回お伝えしていこうと思います。

 

 

キーワードPFCバランスです。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!